職業訓練校を退校処分になった人のブログ

非正規の仕事をやめて失業保険をもらいながらプログラマーを目指し職業訓練に通う人のブログです。2020年1月10日、職業訓練を退校処分になりました。

ライブ参戦(ただの日記です、すいません)

初めましてこんにちは、チルダ(~)と申します。 今回はただのプライベートな日記なので手短に更新したいと思います。 AimerさんのLIVEツアーに、あわせて2回参戦してきました。 当ブログの主はAimerさんを呼び捨てにせず必ず「さん」を付けますw 優しくも…

訳あり職業訓練生の就活事情、その1

初めましてこんにちは、チルダ(~)と申します。 私は2年課程の職業訓練に通っています。職業訓練のことはもちろん 転職や失業保険の給付についてのアレコレもブログに書く予定でいます。 (ブログタイトルや詳細に「退校処分になった」とありますが、 退校…

職業訓練に2年間も通うの!?

初めましてこんにちは、チルダ(~)と申します。 今回は、私が受講している2年課程の職業訓練について少し書きたいと思います。 訓練開始当初に受けとった受講指示書をみると、 正確には普通職業訓練短期課程というようです。 私はプログラマーを目指してIT…

当ブログ(チルダ(~)のブログ)について

初めましてこんにちは、チルダ(~)と申します。 転職、失業保険、職業訓練などの話題についてブログを書いていこうと思います。 初めての記事なので簡単に自己紹介させていただきます。 以前は期限付きの事務系の仕事をしていました。 派遣ではありませんで…